カラダの悩み、全力サポートします!

柔道整復師 秋山 悟

接骨院って何するの?という方!私が紹介しちゃいます! by 応援ガールかおりさん

世界貿易センタービル14F JR浜松町駅 都営地下鉄大門駅 徒歩0分!

JR浜松町駅・都営地下鉄大門駅 徒歩0分の接骨院!

カラダの悩み、全力サポートします!

接骨院とは…?

接骨院とは、柔道整復師という国家資格をもつ人が行う施術です。柔道整復師骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷の治療のエキスパートです。
「薬には副作用があるし、レントゲンは放射線なので、なるべくなら浴びたくない。」とお考えの方はぜひ接骨院をご利用ください。人間の体に備わっている「自然治癒能力」を最大限に活かす施術をしています。
国民健康保険・社会保険・組合保険・老人医療保険・労災保険・交通事故の自賠責保険で診療が可能です。

私が浜松町接骨院をレポートします!応援ガールかおりさん(販売員・32才)

夕方になると肩と腰が痛くなり、酷い時は仰向けで寝られないときも。
今回はNEWオープンの「浜松町接骨院」で施術体験とそのレポートをお送りします!

浜松町接骨院に行ってきました!

1.問診

痛みの箇所、原因、状態や症状、いつ、どこで、どうされた等の問診票を記入したあと、その用紙を元に秋山先生が細かく確認してくださいました。
先生曰く、「ご面倒でも詳細にご記入していただくことで、より早く良い結果へと結びつきます。」との事です!

2.検診

問診で得た情報をもとに、痛みや歪みの原因を特定していきます。秋山先生の温かい手で触られるととても気持ちが良くてすでに痛みが和らいだ気がしちゃいます。
どうやら私は骨盤が歪んでいるみたい。ずっと続いている肩こりの原因も姿勢の悪さにありました。

3.施術

30分かけてゆっくり、じっくりと腰と肩の位置を直していただきました。とっても気持ちよくてビックリ!体が真っ直ぐになっていくすがすがしさも感じます。先生からは日常生活のアドバイスもいただきました。

接骨のプロとして長年のキャリアをお持ちの秋山先生。
接骨って痛いかなぁってとても不安でしたが、こんなにも気持ち良くしてくれて本当に感謝です。
健康保険が使えるから、継続診療の方でもワンコイン(※)で治療可能なんですって。交通事故や労災の場合はもちろん自己負担なく通えるし、とっても安心ですよね!

私のおすすめは、世界貿易センタービルから眺めるお台場の景色!
夜景はとってもステキなはず。今度は仕事帰りに行ってみようかな。
みなさんも是非、体験してくださいね!

※施術内容や負担割合により異なります

診察内容

☆各種保険適用可能です!

頭・首の症状
交通事故のむち打ち症、肩こり、寝違え・頭痛など
の症状
四十肩、五十肩、野球肩など
手・腕の症状
突き指、手のしびれ、テニスエルボー、バネ指、橈骨神経マヒ、腱鞘炎など
の症状
ぎっくり腰、圧迫骨折、腰痛、坐骨神経痛、骨盤矯正など
の症状
足首捻挫、足底の痛み、肉離れ、膝の痛みなど
その他の症状
冷え性・筋肉痛・肉離れなど

交通事故での怪我など

  • 車との接触事故でむち打ちになった
  • 交通事故で骨折をした
  • 作業中に打撲した
  • 現場で荷物を運ぶ際にぎっくり腰になった
  • 勤務中に滑って坐骨神経痛になった

スポーツによる痛み

  • ダンスをすると腰や股関節が痛くなる
  • ベンチプレスで肩の痛み
  • サッカーで足首を捻挫した
  • マラソンで肉離れをおこした
  • テニスをすると肘が痛いなど

先生紹介

秋山 悟国家資格 柔道整復師 Bonesetter

私は大学卒業後、自動車業の営業の仕事に就きました。
しかし二度の交通事故で首と腰を痛め接骨院へ通う事になった私は、そこで出会った先生の高い技術と人柄に感銘を受け、自分も柔道整復師を目指すようになりました。
そして平成19年に日本医療柔整専門学校を卒業し国家試験に合格。柔道整復師として働くようになりました。

これまで一日100人以上の患者さんが来院する接骨院での勤務や、整形外科のリハビリ主任、接骨院の分院長を経験し技術を磨いてきました。

平成27年5月、港区・品川区周辺の皆様に愛される接骨院を目指し浜松町接骨院を開業。今後も皆さまカラダの悩みを全力でサポートをして参ります。

当院について

医療機関との連携

患者様の症状によっては専門医療機関へ紹介を行います。

施術料の目安

健康保険の取り扱いが可能ですので、リーズナブルで安心な施術が可能です。

  • 初診料:1,000円程度(健康保険3割負担の場合)
  • 2回目以降:施術箇所の増減が無ければ初診料の約半分程度です。

自費診療

  • ほぐし(クイックマッサージ)…10分1,080円
  • 体幹矯正…580〜1,080円
  • テーピング(包帯など)…220円〜

※別途材料費がかかる場合もございます。

交通事故・労災保険 自己負担はありません!

診療時間

9:00〜13:00
15:00〜20:00 -

※第二土曜日は終日休診

【休診日】土曜午後(第二土曜日のみ終日休診)・日曜・祝日

アクセス

東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル14F
TEL.03-5425-1887

★最寄り駅
JR/京浜東北線・山手線 浜松町駅
都営地下鉄/浅草線・大江戸線 大門駅

エスカレーター2Fに上がって
エレベーター14Fへ。
向かって左手奥あります!